2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イラスト練習(6)

いい加減、同じ絵に飽きてきたので、いったんこれで最後と思って丁寧に描いてみた。 一週間前に、偶然ちょっといい形に収まったと思ったのが右。今回、この絵は最後と思って描いたのが左。 やっぱり紙に描くのが気持ちよかったので、タブレットの上に紙を敷…

イラスト練習(5)

下手なんだから元の絵を見ながら描くべきなんだと思いつつ今回は記憶だけに頼って、裏紙に描いてみた。 やっぱ紙は描きやすい。 ただ、全体に、ずんぐりとしてる・・・。顔はまた別の人になってて、首の向きを間違えて、猫背になってる。足の向きも違うなぁ…

イラスト練習(4)

左が本日ですが、悲しいことに段々と劣化してる・・・。顔は定まらないし、線は泳いでるしで、良いとこナシ。 短い線を重ねるような描き方ではなく、できるだけ流れで線を描けるようにとか思ったけど、結果、単に締まりのない線と形になってしまった。タブレ…

イラスト練習(3)

ふたたびセセリアさん。公式画像の全身像に挑戦してみた。見下し感はやや控えめにしてみたつもり。 頑張って模写しながら、間違った線をチマチマ直していくのは地味な作業。直しながらイメージが掴めればいいんだけど、どの線もまだたどたどしい。 というか…

イラスト練習(2)

朝食前に自室にこもって、PCでイラスト描くのは気が引けたのでダイニングテーブルでおいてあった紙にボールペンで描いてみた。 今日はスレッタ。 記号でなりたってるような顔なので、模写はしやすかった。それでも目の上の線を雑にひき始めたら別人になり…

イラスト練習

連休で時間もあったので、ちょっとイラストの練習してみた。 最近までやってたガンダムの水星の魔女について、イラスト付きで感想を上げているサイトがあって、サラサラっと描いてる感じがとても素敵だったので、その絵を拝借してトレースする所から始めまし…