イラスト練習(6)

いい加減、同じ絵に飽きてきたので、いったんこれで最後と思って
丁寧に描いてみた。

一週間前に、偶然ちょっといい形に収まったと思ったのが右。
今回、この絵は最後と思って描いたのが左。

やっぱり紙に描くのが気持ちよかったので、タブレットの上に紙を敷いてみたら、ペンが滑らないし、描いてる時の擦れる音もイイ感じ。もっと早くやればよかった。

なんども繰り返し描いて、途中、少し雑になったりすると、当然のように残念な絵になるのは身に染みた。
丁寧に描けば、それなりの程度で絵もまとまって、描いてても楽しかった。

でも、ぱっと見で、絵としておもしろいのは右側のような気がする・・・。

 

さらさらっと描いて、まとまりの良い絵になるというのに憧れるんだけど難しい。
今回も、ほぼほぼ描き上げた後に顔だけ縮小したりしてる有様なので、まだまだ自分が思うように描けるには相当な時間がかかりそう。

次は何を描こうかな?