2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『音楽』

年末からの持ち越してた残件を片付けて、ほっと一息ついた日曜の午後。 軽く仮眠をとって、起き抜けに、ぼんやりと気になっていたNETFLIXの映画を観てみました。 NETFLIXのほかにも、AmazonPrimeなどでも配信している1年以上前のアニメーション映画。 画面の…

光るケトル

我が家のケトルの注ぎ口のアップです。 黒く焼き付いて、洗ったくらいでは落ちません。これがぐるっと帯のようにケトル全体を覆っています。 頑張ってこすっても、まったく落ちる気配もないので、あきらめていましたが、正月明けの3連休に入って、急に思い立…

座面って自分で貼り換えできる?

一年ほど前、リビングのソファが縫い目のところで裂けてしまって、いったん補修シートを貼ってしのいでみました。下の写真の明るい茶色のシートが補修シートで、最初は両側に貼っていたんだけど、結局、半年もたずにはがれてしまって、仕方ないので、こんな…

ロフトベッド導入

小学5年の娘が、いつもリビングで勉強していて、どうしても気が散ってしまうので、物置と化していた娘の部屋を勉強部屋へ模様替え。部屋を気に入って使ってもらう必要があったので、この機会にロフトベッドの導入を検討。配置を事前に検討したときの動画が…

ひとやすみ

本日仕事始め。 今回の年末年始の休みは短くて、あっという間だった。 実家に帰って、2泊する間、スマホはあるものの、ギターもドラムもCGもVRも触らないで過ごしていると、とても気持ちが落ち着いている自分に気が付いた。 好きなことでも、あれもこれも、…