2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Quest2向けのアプリをUnityで作成してみる (とりあえず動いた)

UnityでQuest2向けアプリを作成してみたい。 まずは手順だけ把握したいので、さっそくGoogleで検索しつつ、Cubeをひとつ配置しただけのProjectをBuild&Runしてみた。 残念ながら、今日は成功せず。Quest2にUnityのロゴがでて、Load中の表示はでたけど、なに…

Mediumでお手軽スカルプト

昨日調べたことを忘れないうちに、Mediumでスカルプトしてみた。いろんな機能を試してみながら、30分くらいで完成・・・というにはお粗末だけど。大雑把な使い方は分かってきた。VRは見たまま、操作も直感的なので、習得が速いと思う。 むしろBlenderでレン…

Oculas Quest2のおかげでやること増えすぎ。

一年半以上、ブログを放置している間に、いろんな事に手を出した。つい最近も、oculas quest2を買ったばかりなのに、8年以上つかったPCもRTX 2070搭載のPCに新調。初めてのゲーミングPC。 quest2と接続するのが主な目的だったけど、DEATH STRANDINGがおまけ…