VRで遊ぶ。娘に遊ばせてみた。

QUEST2を買ってから、もうじき1年。これまで娘には秘密にしてきたけど、先日、来客があったときに、解禁してみた。こそこそと遊んでいるのは後ろめたかったけど、これで少し楽になった、気がする。

娘はまだ10歳で、手も小さいので、コントローラを握って、中指と人差し指を別々に動かすのに少し苦労してた。「はじめてのQUEST」でコントローラの使い方になれるまで、結構時間がかかったいて、結局、ビートセイバーで腕を振って切るのが楽しかった、とのこと。

目が疲れたり、操作に苦労したこともあって、ハマりすぎて困る、といったことにはならなかった。マイクラが好きなので、いつかはAirLINKで遊ばせてあげようと思うけど、私が酔うくらいなので、お勧めはできない、かも。

今後も気晴らしに活用予定なので、MOMOVRのヘッドストラップも購入してみた。着けた直後に、使用感が大幅UP、と感じたけど、まだピタッとはまる付け方が定まってない。しばらく試行錯誤してみる。