ひとやすみ

本日仕事始め。

今回の年末年始の休みは短くて、あっという間だった。

実家に帰って、2泊する間、スマホはあるものの、ギターもドラムもCGもVRも触らないで過ごしていると、とても気持ちが落ち着いている自分に気が付いた。

好きなことでも、あれもこれも、と詰め込んでいると、知らないうちに少し疲れていたような気がする。

年末には娘のロフトベッドを組み立てたり、エアコンの取り付けがあったり、カーペットを新調したりで、いそがしかったので、その反動かもしれないけど、新年は落ち着いた気持ちで迎える事ができた。

めでたし、めでたし。

年末には Blender3.0に触って、こんな年賀状を作成してみました。手書きのイラストを丁寧に仕上がるのは骨が折れそうだったので、CGにしてみました。

grease pencilでのお絵描きや、geometry nodeでのobject配置とか、この機会にBlenderの使い方を少し覚えられて良かった。これもやり始めると沼なんだけど、Unityとかに比べれば、まだ気楽に楽しめる気がする。

f:id:meshiomori:20220104195210j:plain

今年も結局、いろんなものに手を付けて、楽しんでいくつもりだけど、無理せずにマイペースでやっていこう。