国民の僕 / ゼレンスキーさん主演

Netflixで、ふと目に留まった「国民の僕(しもべ)」という海外の番組。
主演男優をなんか見たことあるなぁと思ったら、まさにゼレンスキーさん本人でした。

コメディ俳優とは聞いていましたが、まさか出演作を見る機会があるとは。
しかも、どうやら普通の男が突然、大統領になってしまうという現実に重なるストーリー。話自体が面白いかは別として、興味をひかれたので少しだけ見てみました。

セリフはロシア語で全然わからないし、字幕の日本語も時々、ちょっと変なんだだけど、不思議な感覚を楽しみながら、とうとう一話の最後まで観てしまいました。

 早々に、唐突に大統領になりますので、一話から大騒ぎです。

 この先はストーリーしだいで、面白いかは未知数ですが、ドラマを介して平和なウクライナの文化を見たり、国民性みたいなものを伺い知ることができるなら、それだけで観る価値あり、かもしれません。

 どんな気持ちでこの役を演じていたのかと思うと、少し皮肉な感じもしますが、もう少し観てみようと思っています。

 #シーズン3まであるんだけど、最後のシーズンは3話で終わってる。
  そんなに観るつもりもないけど、なんでだろ? 気になる。