買ってみた。100均LED。

風呂場の電球が切れました。60Wの昔ながらの白熱電球

同じものをドンキで探してみると100円もしなかったけど、せっかくなのでLED電球などを物色。

でも、LED電球となると600円くらいはするみたい。

口金のサイズもちょっと不安だったし、風呂場では半球状のカバーも被せているので、微妙に収まらなかったら悔しいし・・・結局、100円で白熱電球を購入。

 

その足でダイソーに行ってみると、なんと200円でLED電球なるものが売ってました。

f:id:meshiomori:20210223214131j:plain

しかも光が広がるタイプだし、電球色だし、・・・とにかく安いので買ってみました。

壊れて外した白熱電球と並べてみると、こんな感じ。

f:id:meshiomori:20210223214118j:plain

微妙に大きいけど、大概の場合はそのまま置き換えられるサイズ。
我が家の風呂も無事、明るさを取り戻しました。
触ってみると、白熱電球だと触れないくらい熱くなってたのが、うそのようです。

すでにいろんなところで報告されてましたが、コスパ、サイコーです。
#無駄に白熱電球を買ったことが気にならないくらい。


これはちょっと知らないと損。というか早く気が付きたかった。

軽く感動したので、記事にしてみました。