Amazon定期購入 解除

ペットフードをAmazonで定期購入していました。
割引もあるし、無くなるころに配送してくれるので、すごく便利なんですよね。

 すっかり当てにしていましたが、先日、次回の配送日をcheckしてみたら、在庫切れらしく代替品を勧められました。最近は物流も乱れてて、こんな事もあるのかと思い、ひとまずドンキに出かけて足りない分は買ってきました。

#同じものはなかったですが、やはりドンキは安い。

 

 それで一段落と思っていましたが・・・

 改めてAmazonを見ると在庫が復活して、価格が大幅に高くなってました。

 驚いて、過去数か月の購入を見てみると、いつも1992円で購入してたドッグフードが、5月配送分は2665円になってました。今、また在庫切れになってますが、さっき見たときは3000円越え。

 たまたま、気が付いて良かったけど、Amazonの定期購入は、定期的に発注してくれるだけで、最初の価格が維持されるわけではないんですね・・・。多少の割引はありますが、これだけ価格変動が大きいと油断できません。

 ドンキが思った以上に安かったので、定期購入は解除しました。