トイレ袋作成

ここに書くようなことでもないですが、あさ仕事を始める前の、ちょっとした時間で、犬用のトイレ袋作成しました。

散歩中の後始末に必要なんですが、ケチな性分なので、ビニル袋にティッシュを貼り付けて自作してます。一枚20~30秒ほどで作れて、無心になって作っている時間はそれほど嫌でもないので、出来合いのものを買わずに済ませてます。

正直、節約になっているかは怪しいですが、先日、外出先で出来合いのトイレ袋を買う必要があって使ってみたら、ティッシュがぽろっと落ちたりして、意外と自作の袋の方が具合が良いことに気が付きました。

在宅なので、仕事始める前に気まぐれで家の掃除やら雑用を片付ける事があるんですが、通勤電車で居眠りをしてから仕事に取り掛かっていた頃に比べると、ずいぶんと健全な生活になりました。

気が付けば犬の世話は、かなり私に集中している気もしますが、多少は妻の助けにもなっているようなので、通勤生活には戻りたくないな、と思ってます。

趣味の時間も確保しやすいですしね。