Unityいじり /UnityLearn編 (4)

 UnityLearnの Junior Programmer Pathwayに着手して1週間。

 最初のMission、Create with code 1の半分を終了。このMissionは14時間かかる想定らしいですが、その半分を終えるのに1週間、という訳です。私としては良いペース。

 途中、BonusChallengeとして設定された課題には、LocalMultiPlayerもあって、難しそうなのでSkipしようとしたけど、StepByStepの手順も記載されていて、一通り実践できました。

 英語の説明動画を延々と聞く羽目になってるけど、全てを聞き取れなくても、英語文面に書き起こしてくれているし、言ってることは分かるようになってる。正直、文章で書き連ねてあるだけだと退屈だけど、動画で説明されると続けようという気持ちになる。よく出来てるなぁと思います。

 本日中に、開発projectのManagementとTeamworkというTutorial(想定は20分)を拝聴したら、残りは後半のUnit2。想定は6時間20分とあって、Unit1より短いので、来週中に終わるかな?